けつでかブーブーマン㊛ダイエットブログ

『ケツでかブーブーマン』と主人にあだ名をつけられて一念発起、アラフォーのダイエットブログ★東京都S区重力強め地帯よりほぼ毎日ブーブー発信中🐷

運動神経ゼロのアラフォー大井町ホットヨガサンクチュアリに一年通ってみたレポ。

こんにちわ、ケツデカです。実は私【ホットヨガ】にかよっているのですのよ。意識高い系を意識して。なんやかんやで1年通っているのですが。

ホットヨガ行ったし」。。という気の緩みが逆に食欲増進を招き→ケツでかブーブーマンとして進化した所以の一つです。🐷

東京品川大井町にはヨガスタジオ多数ありますが、。

大井町駅代々木上原駅中延駅ホットヨガ

女性専用溶岩ヨガスタジオHOT STUDIO SANCTUARY へ通ってます!

女性専用溶岩ヨガスタジオHOT STUDIO SANCTUARY HPより↓★

f:id:miyakonbuta:20191020220328p:plain

HOT STUDIO SANCTUARY 大井町店に通う事にした理由①

7時のコースがある (土日)

強制的にも月謝を払い、朝早起きをするための仕組みとしてずぼらな私にはちょうどいい。

朝6時半に開場します(実際はもっと早いのかも)のでそのころ合いに向かい、6時45分にスタジオに通されますのでコース開始の7時までの15分間、岩盤浴としてゴロゴロしていられます!

HOT STUDIO SANCTUARY 大井町店に通う事にした理由②

星★の数で教室の内容の難易度が分かりやすい!

運動未経験のアラフォー「ヨガ」っていう響きだけでビビってました。

こんなんどえらいポーズ、させられませんので安心ください!(笑)

f:id:miyakonbuta:20191020212143p:plain

私が主に通っている朝7時のコースは星★一つの優しいコースという事もあり、同世代アラフォー当たりの皆様が多くてなんだか一安心💛

しかも難易度的にも暖かい岩盤浴のもと、

ヨガを取り入れたストレッチレベル程度

(っと言っても私はいい汗かいてますよ(笑))

先生がぐいぐい!👇してくる事もありません。

HOT STUDIO SANCTUARY 大井町店に通う事にした理由➂

月謝が、安いというか納得価格であること

月4回コースで 8000円。 

「一回2,000円かーーーー」と思えるレベル。

こちら通えなかった場合は翌月に1回分は持ち越せます。

※注意事項

☑全てwebからの予約申し込みになります

スマホ画面がこんな感じです↓↓

f:id:miyakonbuta:20191020213554p:plain

予約の操作性は日程・時間を選んでいく単純なものです。

☑予約は3件まで

という事で。。。必ず行きたいコースは早めの予約が必要です

☑キャンセル待ち含め3件までの予約

になりますのでキャンセル待ちの順位によりましてはあきらめを早くつける事も大切です!

☑予約のキャンセルは一時間前までにwebで!

そうでないと一回分消化したカウントになります😢‼

私も数回寝坊したことがあります

アラフォーのヨガウエア

さて。。何を着て良いのかわからないため。。。編み出したヨガSTYLEはコレ↓

☑のびたユニクロブラトップキャミソール

イトーヨーカドーで購入したヨガ用サルエルパンツ

☑パジャマ行きに降格した半袖チュニック

☑100円ショップのヘアバンド→汗が目に染みて痛いため。

 サンクチュアリ大井町のサービス

を受け付けで会員カードと引き換えに

バスタオル2枚→①つは床に もう一つはシャワー後に使用

フェイスタオル1枚

ロッカーのカギ

を渡されます。お水の持ち込みはOKです!

受付でも『お水はお持ちですか?』と声かけをいただけますので500ml×2本を150円で 

「常温のお水と冷たいお水どちらにしますか?」と声かけ頂けます💛

フロアーの香もアロマ🌸が漂いとてもリラックスできる雰囲気です💛

hotstudio-sanctuary.com

大人になってこんなに汗かくことって、、あったけな??という所では大満足の爽快感があります!しかし筋量を増やすトレーニングという訳ではないのでただ熱い環境(岩盤浴)に身を置いて汗が出てるだけ、ちゃだけな訳で、、。代謝低迷中のアラフォーが岩盤浴ホットヨガのみで痩せる事は、、無理です!なにかしらの運動と食事の組み合わせの一つとして取り入れるべきと考えます。!

私が密に考えているのは、、『歩いて通う事』とホットヨガを組み合わせて運動にしてはどうかと思案しております。

そんな空想、、、ひとまず寝ます。zzzz

袖を通したいあの服や、足を通したいあの服も。。。

今週のお題「自慢の一着」

今週のお題「自慢の一着」

袖を通したいあの服や、足を通したいあの服も。。。

おうち時間の充実で、

『2年着ていない服を断捨離!』と思ったが、。

入らない🐷

こんなデブにだれがしてくれた??

 いろいろサプリにたよったり。

ketsudeka.hatenablog.com

 痩せたいよーーー

 

 

ケツデカブーブーダイジェスト@2020,3月

 

最近さっぱり記録の更新をしてない、ケツデカです。

イイワケですが。、

 

激務につき。

仕事も食品関係につきコロナの影響激受け

で、痩せるどころがストレス食いしてしまってます。

来月の給料、、商品じゃねえだろうな、、。💦

 

↓姉妹ブログもよろしくお願いします<(_ _)>

www.pink.tokyo

 

 

 

 

アルク特別お題キャンペーン「#トーキングマラソン やってみた」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」

猫になって寝込みたい。

今週のお題「ねこ」

あっちっもこちも

コロナコロナコロナの頃。転がるコロナの頃コロナになるかもね。

という事をイイワケに

dietサボってます

 

ケツデカブーブーマンです💦

ウォーキングを中断したせいか、、

腕が痛いのです。40肩かよ、。

PCの姿勢やマウスを変えてみたり色々やってはみていますが。。

寝込みたいです。正直。

にゃーーーーーーーーーーーーーーーー

気が付いたら、、ウォーキングサボりがち、、。

今週のお題「大切な人へ」

気が付いたら、、、

今週はウォーキングしていない、、。

 

恥ずかしながら、、

左ヒザがいたい⚡のだ。。

 

貴方の大切な人は、、?

 

自分ですよ!

f:id:miyakonbuta:20200220224314p:plain